さとぅーの寝言

睡眠が大好きだけど大嫌いな駆け出しさんすうマンです。

年明けた実感ないけど新年のご挨拶

なんか,卒論でひぃひぃ言ってたら気づかないうちに2016年終わっちゃってました.


ということで…


新年明けましておめでとうございます.



昨年はなかなか濃密な1年だったんじゃないかと思います.

噂で5年生はそんなに忙しくないとお聞きしたような気がするのですが,全然そんなことはなかったですね…

受験勉強に始まり,受験が終わった夏休みからは卒研に追われ,秋は卒研に追われながらも高専祭の準備を頑張り,冬に入ってすぐ学外発表の準備に追われ,そして現在進行形で卒論にいじめられてます…


いやー,楽しかったねぇ.誰がなんと言おうと楽しかった.

今になってみるとそう思えます.

心残りがあるとすれば,もっと数学を勉強する時間が欲しかったけど,それは大学に進学してからのお楽しみということで.


今年の春からとうとう大学生になれるということで,わくわくと不安が入り混じっております.

つらいこともたくさんあると思うけど,そう簡単に僕はくじけませんので,どんと来いって感じです.



さてさて,このブログですが,最近数学の記事を出していませんねぇ~

怠惰ですねぇ~

このように怠惰な私ですが,卒論が一段落してから数学の記事を出そうと企んでいるので,しばしお待ちを.

(果たして,待ってくれている人なんているのだろうか.)



今年はさんすうマンとして,飛躍の年にしたいなぁと思ってます.

こんな私を,今後ともどうぞよろしくお願いします.



あ,ちなみにアイキャッチ画像にしている下のこいつなんですけど,これは僕が考えた鶏のイラストですね.

分かる人には分かると思いますけど,理系大好きギリシャ文字のみで描いてみましたw

今年は酉年ということで,年賀状用に描くキャラ考えてたらこんなものを思いついちゃいました.

f:id:mathg-32:20161231124451j:plain



それでは,みなさん良いお年を!