さとぅーの寝言

睡眠が大好きだけど大嫌いな駆け出しさんすうマンです。

大学編入への道のり(4)

前:大学編入への道のり(3)



府大落ちた。


草も生えない。


落ちるかもしれないとは思っていたけど、まさか本当に落ちてしまうとは。


解き忘れた小問が本当にボディーブローのように効いてしまったのかも…




やってしまったぜ。




そんな後のない状況の中、神大数学科の編入試験を受けに行ってきました。

府大受験の時にはなかった緊張感がもう半端なかった…




しかも、今年の受験者数が30人越で過去最高に迫る多さ。

でもまぁ、その分多くとってくれるし、別にええかって感じやったけど。



だがしかし、受験者数の多さが影響したのか、今年(平成29年度)の問題は数学・英語ともに難しかったような気がした…

前にも言ったと思いますが、僕は過去問を片っ端から解くという脳筋プレイをしていて、数学についてはサイトに上がっている分を全部解いてやりました(ただし、一様連続の問題は除く)。

その上で、今年は本当に難しかったと感じました。
時間制限の問題もあるかもしれんけど。

英語なんかはもう英語という名の数学の試験で、数学の証明問題が分かりませんでした…
英語以前の問題やんけ…



すべての試験が終わり、筆記試験の合格者発表まで4時間あったので、六甲駅周辺を練り歩いてました。

高低差激しくてくっっっっっそ疲れた。


六甲駅付近でめっちょいい感じの喫茶店に寄りました。

最高の癒し。

神大に通うことになったら常連になりそう。



f:id:mathg-32:20160706204759j:plain



そして、運命の筆記試験合格者発表。











合格してました!!!



ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛



受かるって、こんなにも気持ちが良いんだね。



と、喜んでいるのもつかの間、翌日に二次試験の面接を控えているから油断はできない。

勝って兜の緒を締めないと。


そして二次試験当日。

今回はうまいこといきました。たぶん。

プリントの説明も何の問題もなくいきましたしね。



あとは、合格発表を待つのみ。

てか、合格発表が阪大の筆記試験と被るってつらい。



阪大の受験もあと2週間切ってるんよね...

とうとう受験生活が終わる......



みんな阪大基礎工の数学はムズイって言ってるけど、僕は比較してないから分からぬ。

少なくとも、神大数学科よりはムズイ。

たまにキチ○イじみた問題出してくるしね(白目



ていうか、阪大は科目数多すぎなんですよぉ!



朝早いし、終わる時間遅いし、僕の精神もつんだろうか。


あと、物理の進捗がクソすぎて泣きたい...

数学に力注ぎすぎたんや...

これでもまだ勉強し足りないくらいやけど...


今年の物理が簡単であることを切に願うばかり。






いやはや、さすが阪大基礎工、ラスボスにはふさわしい。







阪大に受かって受験生活に終止符を打つ!

そして高専生活最後の夏休みをすべて卒研に捧げる!!!


以上!解散!


次:大学編入への道のり(5)